とんま天狗は雲の上

サッカー観戦と読書記録と日々感じたこと等を綴っています。

地の底からようやく戻ってきました。

 とんま天狗は雲の上にいる。私は当然、地面の上にいるわけだけど、先日突然、地面が割れて、地の底に落ちてしまった。そのため、このブログもしばらく更新できなかったが、ようやく何とか地面の上に戻ってくることができた。ああ、よかった。

 それでもいまだ地面は軟弱で、いつまた何時、地の底に落ちるかもしれない。というか、今週はまだ半分は地面の中だ。今日は久しぶりに地上の空気を吸って一息ついた。

 それにしても携帯電話紛失事件といい、10月は本当にひどい月だった。人生が最悪の1ヶ月と言える。それでもようやく月も改まったので、11月は無事に生きていきたいと思っている。もう2度と地面の底が抜けませんように。