とんま天狗は雲の上

サッカー観戦と読書記録と日々感じたこと等を綴っています。

肉離れに偽痛風?

 昨日、肉離れの治療で整形外科に行く。痛みはほとんどなくなったが、踵を上げて立つことができず、歩くときに右足で蹴れないので、びっこを引いてしまう。診察は簡単ですぐにリハビリ送りとなる。結局、リハビリで儲けようという魂胆か?。でも温熱、電気、マッサージと続くリハビリ治療は気持ちいい。ま、これも悪くないかと思いつつ、治療が終わって帰ろうとしたら、右足の甲が痛い。
 もう受け付けは締まっており、リハビリが原因とも思えず、言い出せないまま整形外科を出る。それでも痛みはなかなか引かず、何とか足を引きずって家に帰り着く。が、ますます痛みは強くなってくる。右足をつけない。とりあえず湿布をして、痛み止めを飲んだ。
 今朝になって多少は楽になったが、まだ痛い。妻が「また偽痛風じゃないの?」と言う。えっ、やばい。今日、また休みを取って病院へ行こうかな。それにしても、肉離れに偽痛風とは、まさに弱り目に祟り目。昨日観たサッカーの観戦記でも書こうかと思ったが、それどころじゃない。今日、病院へ行ってきます。