読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんま天狗は雲の上

サッカー観戦と読書記録と日々感じたこと等を綴っています。

退職して3週間。明日から東北旅行に出かけます。

 退職して3週間が経った。最初の1週間は家の整理等でがんばったが、やり過ぎたか、環境の変化に戸惑ったのか、2週目の最初に首を痛めて、しばらく静養を余儀なくされた。しかし2週目も終わる頃には次第に首痛も減ってきて、また失業生活も慣れてきたのか、3週目には次第に生活のリズムもできてきた。

 朝にはまずウォーキングを始めた。近くの愛知用水沿いの通路を3周。約40分歩く。それから家の整理の続きをしたり、サッカーも観たり、ブログを書いたり。そして今週末から出かける旅行の予定を立てたり。

 そう、明日から1週間、東北旅行へ出かける。初日は九頭竜湖から越前大野へ。石川県小松市の赤穂谷温泉で一泊し、翌日は金沢で友人と久しぶりの旧交を温める。そして魚津で一泊。翌日は新潟県に向かい、瀬波温泉へ。さらに北上し、翌日は秋田市へ。千秋公園も桜がきれいらしい。そして翌日には弘前へ。そう、「東北の桜を追いかける旅」。

 その後は、十和田湖田沢湖、そして猪苗代湖と下がってきて、来週の土曜日に帰ってくる予定。日本海に沿って北上するので、この間、北朝鮮からミサイルが飛んでこないといいな。冗談で、「北朝鮮の動向を探る旅」とも言っている。

 ということで、しばらくブログの更新はできません。その間、親しい友人にはフェイスブックで近況を送る予定。それではみなさん、行ってきます。