とんま天狗は雲の上

サッカー観戦と読書記録と日々感じたこと等を綴っています。

GWの過ごし方

 毎年GWは突然やってきて予定もなく無為に過ごすことが多い。去年は五十肩で出かける気にもならず、自宅静養。一昨年は突然思い立って深夜に家を出て、早朝に金沢に着いて、兼六園21世紀美術館を見て回った。0.5泊1日の強行軍。
 そして今年。娘の予定がわからなかったこともあり、特別予定も立てずにGWに突入。それでも5連休に一度はどこかへ行きたい。ETCも付けた。どうしよう、どうしよう。
 それで29日にインターネットで検索予約。富山県鯰温泉。「そんな所聞いたことがない?」「僕だってない!」それでも最後の1室だったので思い切ってエイヤッと!
 その後で検索すると、砺波のチュッリップ祭り、高岡市の古い町並・濠巡り、八尾、井波、五箇荘、黒部アルペンルートトロッコ列車。うーん、けっこうあるじゃないか、楽しみ、楽しみ。
 と思ったら昨日になって、妻が歯が痛いと言い出した。歯医者に行ったら意外に重症。「万一これ以上痛みと腫れが出るようでしたら、すぐに来てください。」そんな。前日のキャンセル料は50%。当日なら100%。うーん、どうしよう。
 ということで、無事出かけられればブログは休止。更新するようなら旅行は中止です。ブログ休止したいよう!