とんま天狗は雲の上

サッカー観戦と読書記録と日々感じたこと等を綴っています。

疾風怒涛の2週間

 いろいろなところで愚痴を吐いているが、新年度になって以降の忙しさったらなかった。異動したばかりの1日の夕方、上司に呼ばれ、早急にあるプロジェクトの提案を出してくれ。えっ、今日着任したばかりなんですけど。次の週にはさまざまな反対勢力もありつつ、ゴリゴリと進み、金曜日にはトップ2.次の火曜日には御前会議へ。ひぇーっ!
 その間にもさまざまな案件が入り乱れ、判断を迫られ、役割をこなす。ようやく先週の金曜日の3時過ぎ、一息ついたところを上司からコーヒーのお誘い。喜んでついていってこの2週間の惨状を愚痴ると、「それはこれまでよほど仕事をしていなかったな」って。そりゃそうですけど、あまりに急激な変化はきつい。
 この間、身体も悲鳴を上げて、椎間板ヘルニアによる股下の痛み、腰痛、足首の痛みと身体のあちこちが痛い。特に肩がパンパンで五十肩を予感させる痛み。これ全てストレス性。
 そこで先週末も前週に倣い完全休養。寝て、テレビ見て、本を読んで、少しだけ買い物にお付き合い。それでも日曜日には食器洗い機が不調で、狭い中にもぐって排水管等のチェック。直らないので家電店に電話すると、持込なら1050円、出張だと4200円と言われ、持ち込むことに。重い。おかげで直りかけていた腰がまたムズムズしてきた。
 今週はようやく課の歓送迎会があり、他にも呑み会が重なって夕方以降はぴっちり埋まっている。取り合えず、今週末に鍼灸院の予約をした。それを楽しみにあまりストレスを掛けすぎないようにしないと。